MENU

短期サポートグループワーキンググループ 令和3年度第3回会議を行いました

令和3年9月14日、短期サポートグループワーキンググループでは、令和3年度第3回会議を行いました。

今回の会議では、11月3日の研修会実施に向けて募集状況、会場設営等の準備状況の共有、講義用スライドの修正箇所の確認を行いました。また2021年2月に同研修会を受講された方へ行った半年後追跡アンケートの結果共有を行いました。

2021年2月研修会受講者の皆様への追跡アンケートでは、研修受講後のがんサポートグループの開催状況や現在の自己評価などを尋ねました。新型コロナウイルス対策で対面形式でのサポートグループが開催できない状況が続いていましたが、オンラインなどの方法で開催しているというグループが増えてきていることが確認できました。また、受講者の方の自己評価について、研修前・研修後・半年後の自己評価の平均点を比べると、研修会直後より平均点は下がってしまったものの、研修会前よりは高い状態を維持できていると確認できました。

追跡アンケートでも多くのご意見を頂戴しました。今後開催する研修会にも、声が反映できるように取り組んでいきたいと思います。また追跡アンケートにご回答いただきました皆様に心より御礼申し上げます。


研修会案内はこちら
2021年2月11日開催「がんサポートグループ企画・運営者のための研修会」の様子はこちら
ワーキンググループのメンバーはこちらから

Copyright(c) JAPAN PSYCHO-ONCOLOGY. ALL Rights Reserved